2016/06/03 (金)

「冬」?

Filed under: blog — kyorai @ 6:11:05

s-DSCN5732朝6時 3.8度 晴れ。「どうしたの?」と、空に空に向かって聞きたくなるような寒さです。月替わりしたら「冬」になった感じです。これも朝夕だけで、日中は20度を超えています。こんな気温の朝晩だから、星空の綺麗な事。来荘のお客様には、是非見て欲しいのですが?。写真は、流れです。日中はこんな写真を撮りたくなるように、汗ばむ陽気なんですが、ブログを震えながら書いてるのが信じられません。もう一枚は、沢蕗です。この蕗を採って煮付けをすると、季節の変りを感じます。そして、自分には忘れられない山菜になってしまった様です。いつもの場所で蕗を採ると、あの笑顔が浮かんで来ます。今日の日捲りは「地獄極楽は心にあり」です。s-DSCN5737

2 Comments »

  1. 昨日NHKで「知るしん 躍進 御嶽海」を観ました
    上松町の様子も映り嬉しかったです

    小兵で頑張る御嶽海 我が家でも応援していま~す

    コメント by 伊藤 — 2016/06/03 (金) @ 8:55:41

  2. 信州では千秋楽の翌日に放送があって観たのですが、郷土の英雄頑張っていますね。名古屋場所は番付も上がって、勝ち越すとは思えませんが、応援よろしくお願いします。レモンの木「すくすく」成長してますよ。去来。

    コメント by kyorai — 2016/06/04 (土) @ 5:34:32

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘