2016/05/21 (土)

心地良い朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:18

s-DSCN5609朝6時 12度 晴れ。この位の気温は、如何にも春らしく心地良さと爽やかさを感じます。そうそう、昨日のお客様に教えられました。「ホトトギスが鳴くんだって。楽しみです」。そして夜になると、大きな声でホトトギスが鳴き始めたのです。「この鳴きはホトトギスの仲間で・・・(忘れました)です」。今迄ホトトギスと思ってましたから、大失態です。今夜からは、ホトトギス探しをしなくてはならないようです。写真は、昨日の夕焼です。ライブカメラにはこんなに赤くは写ってませんが、こんな感じに日が暮れていきました。もう一枚は、テラスです。仕事前のひと時を、テラスで楽しめる気温になっています。今日の日捲りは「老いては子に従え」です。s-DSCN5607

2 Comments »

  1. 今年は家の都合で、春の旅行が出来なかったのですが、「そんなの大丈夫だよ~」と言っていたけど、やっぱり心の休息が欲しい今日この頃(笑)
    去来荘のblogを見て良し…じゃ、ホントはないけど、よしにしとく…自分に嘘をつく事を覚えてしまった40歳。
    来年の春は絶対行きたいな、赤沢。

    コメント by 松原綾雄 — 2016/05/22 (日) @ 0:16:40

  2. 来年の話は、鬼に笑われますよ(笑)。都会の「もやー」っとした春の空気より、赤沢の「きりり」とした鋭い空気に、身を置く事をお勧めです。去来。

    コメント by kyorai — 2016/05/22 (日) @ 5:56:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘