2016/05/12 (木)

スッキリ晴れの朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:49

s-DSCN5519朝6時 6.6度 晴れ。今朝はスッキリ晴れて、心地の良い朝です。昨日の風雨は「低気圧」なんて言えるものではなく「台風」が正解だったかも知れません。被害が出たのは岩魚の生簀の断水で、慌てて水源まで走り岩魚を殺す事はなく「セーフ!」でしたが、増水した沢へウエダーを履いて入水は、肝が冷えます。写真は、昨日の赤沢川です。もっと凄い事になってると思ったけど、余り濁る事もなく、まあまあの増水でした。もう一枚は、林鉄運休です。年間計画を見てなくて、てっきり大雨で臨時休業したのかと思ったのですが、昨日から3日間「策動整備運休」なのです。14日の朝からは通常営業になります。今日の日捲りは「正直の頭に神宿る」です。s-DSCN5520

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘