2016/03/12 (土)

寒い日が続きます

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:47

s-DSCN4935朝7時 -4.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢-5.0度。氷点下って、やっぱし寒いですね。でも三寒なら、明日から暖かくなるのかも知れませんが?。昨日は「大津波の日」でした。5年前の出来事とは言え、まだまだ記憶に新しいものです。「喉元過ぎれば・・・」にせぬよう、生活して行きたいと思っています。ハプニングを冷静に判断する事は難しいでしょうけど、犠牲になってくれた人達の教えを、しっかりと記憶に留めたいと思います。合掌。写真は、昨日の赤沢です。12月の初雪の頃の景色ですが、違いは「冷たさ」でしょうか。何となく温かみのある雪景色ですね。もう一枚は、二日月です。夕暮れの中に浮かんでいました。先日の部分日食が見られなかったから、「こんな感じ」と、思い込んで見るのもいいかも知れません?。今日の日捲りは「短気は未練のもと」です。s-DSCN7463

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai