2015/12/26 (土)

もういくつ寝ると・・

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:10

s-DSCN3925朝8時 +0.8度 曇り(上松)。赤沢-1.4度。朝方は氷点下になったのか、家の周りには霜が降りて白くなっています。どっちにしても今年は暖冬で間違いないのでしょうけど、ただの暖冬なら問題ないけど、「異常気象」が付くと厄介な事になりそうです。NEWSではアメリカのある州では、竜巻が20数個起きたり冬なのに20度を超えた気温になったりと、信じ難い事が起きているのが気になりますが・・・さて日本では?。写真は、桃の花?。これも、ただ暖かいだけなら「珍しいね」で済むのですが、異常気象なら笑いながら写せませんね。もう一枚は、満月です。昨夜は27年最後の満月で、雲一つない夜空にぽっかりと浮かんでいました。近年宇宙が賑やかくなっていますが、月には迷惑な話かも知れませんね?。今日の日捲りは「礼も過ぎれば無礼になる」です。s-DSCN7446

2 Comments »

  1. 昨日の夕方のニュース番組で、クリスマスの夜の満月は、30数年ぶりと
    言っていました。それにしても異常気象ですね 困ったことです。

    コメント by 奈良のキャンピングカーF — 2015/12/26 (土) @ 13:51:52

  2. そうなんですか、お互い2度見た事になるのですね。異常気象も「花が咲いた 寒くならない」くらいで推移してくれればいいのですが、アメリカの様に大荒れになると、手も足も出ません。ただただ神頼みするだけです。去来。

    コメント by kyorai — 2015/12/27 (日) @ 7:36:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘