2015/11/05 (木)

上松へ下山しました

Filed under: blog — kyorai @ 6:48:28

s-DSCN3202朝6時 4.5度 曇り 上松。赤沢0.7度。昨日の夕方までに水抜きを済ませ、上松の実家に引っ越しました。写真は、昨日の朝7時です。「NORA散歩に行くよー」と外へ出たら、車の窓ガラスがこの通り霜で全く見えません。エンジンを掛けて待つ事5分、車内はまるで冷蔵庫の冷たさです。これを見た瞬間「今日引っ越す!」を決断したのです。何が違うって兎に角暖かい事ですが、水が旨くないですね。もう一枚は、マルバです。霜で薄化粧して、お出掛けの様です。日捲り忘れちゃいました。今日から上松から発信します。s-DSCN3215 

4 Comments »

  1. 引っ越し下山、お疲れさまでした。
    取り合えずノンビリしましょうね (^J^)

    コメント by fujisan-bb — 2015/11/05 (木) @ 16:38:52

  2. 上松と赤沢はそんな温度差なんですね。別世界、あの縦の距離でそこまで気温が違うなんて!
    上松で水が…なんて、贅沢な小言です(笑)
    羨ましい限りです。もう小父さん、ドコにも行けない(笑)

    コメント by 松原綾雄 — 2015/11/05 (木) @ 20:22:51

  3. 上松へ下山された由。赤沢は,小生たちの想像以上に寒いのですね。今日、京都では朝晩は少し寒い程度です。でも、日中は歩いていると少し汗をかくぐらいの「陽気」です。「妖気」と書くべきでしょうか。(恐) 一年間ありがとうございました。また、去来荘を出る準備も大変だったでしょうね。小生をはじめ、多くの去来荘ファンのために、来年の2月末まで、英気を養っておいてくださいね。再び、親父さんの創造力に満ちた料理を口にし、女将さんの軽妙なお話をお伺いするのが,今から待ち遠しいです。来年の3月,去来荘の受付が始まったら、一番に予約入れますからね(^-^) これからも、親父さん、女将さんともどもお体に気をつけられ、いつまでもいつまでも、去来荘を守っていってくださることを、家内ともども、祈念しております。では、よきお年をお迎えください。NORAちゃんも。(ちょっと、気が早すぎますかね)  ^0^;

    コメント by 田中耕一 — 2015/11/05 (木) @ 22:35:39

  4. 皆さん、ありがとう御座います。もう少し赤沢でのんびりする積りでしたが、いきなり車のフロントガラスが霜で凍結してしまい、慌てて下山と相成りました。是からも、赤沢標高1080m 上松750mの気温差を書き続けますから、見てやって下さい。自分の住家の気温とも比べたら面白いかも?。去来。

    コメント by kyorai — 2015/11/06 (金) @ 6:06:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘