2015/10/08 (木)

日々秋深くなって

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:07

s-DSCN2828朝6時 5.3度 晴れ。同じ様な気温数字でも、吹く風向きで随分寒さが違う感じです。昨日は一日中北風が吹いていて、寒かったです。写真は、昨日の御岳山です。兵庫のN夫妻が「御岳山の噴煙は無くなったの?」。確かにその時は噴煙もなく穏やかな御岳だったのですが、直ぐに高く噴煙が昇ってきました。しかも、珍しく南に向かって流れていて、上空は北風が吹いていたのが分かります。寒いはずです。もう一枚は、シロモジとマルバの紅葉です。いよいよ赤と黄色のコントラストが、くっきりとしてきました。モミジの赤よりこの二種類の木の紅葉は、赤沢ならではの見事な秋だと思いますが。如何でしょうか?。今日の日捲りは「名は体を表す」です。s-DSCN2827

2 Comments »

  1. 只今、フィンランド/ヘルシンキの空港から投稿してます! ウィーンへの乗り継ぎ便の出発待ちです。
    7月から仕事が変わり、忙しさに呑み込まれてる内に赤沢はす~っかり秋ですね。
    コウヤマキのお風呂が。。。(笑)
    ほんとゴブサタしてしまってスミマセン! 去来荘日記も7月くらいから全く目を通せていない状態で、仕事ばかりしてました。(は大袈裟。笑!)
    一つ歳を重ねられたオジサンのお声を関空で聞けなかったのは残念ですが、どうかシーズン終了を皆様でお元気にお迎えになって下さいね。

    コメント by 大阪のY — 2015/10/08 (木) @ 22:31:31

  2. そんな遠くからのメッセージありがとう(驚)。それって仕事?旅行?。どっちにしろ体には注意して下さい。年に一度はYさんのお顔を見られないのは、おじさんに「死ね!」と言ってるようなものですよ(笑)。お会い出来る事、楽しみにしていますから。去来。

    コメント by kyorai — 2015/10/09 (金) @ 7:42:26

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai