2015/09/23 (水)

雨になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:21

s-DSCN2646朝6時 14度 曇り。今朝の雲は、なんか雨の感じがする曇り空ですが?。この連休の賑わいは、お盆の頃の混み方と同じ感じで、赤沢の駐車場もお盆以来の満車が続いているようです。でも次に連休になるのは11年後?とか、毎年と思ってたのは自分だけの様です。写真は、去来荘のカエデです。女将が、落ち葉の掃き掃除をしています。カエデの木も少しづつ色変わりをしていて、真緑から薄っすらと黄色が見られます。一時は紅葉も早めかと思ったのですが、例年並みの20日頃ではないでしょうか?。もう一枚は、沢筋のカエデです。もう真っ赤になっていますが、木が弱っているのかも知れません?。もしかしたら川筋は、寒暖の差が多いかも?。今日の日捲りは「正直は一生の宝」です。s-DSCN2653

2 Comments »

  1. あ~この楓見ながら昼間っから夕方まで、ずっとビール煽ってたい(笑)
    小父さんに「ちゃんと夕飯残さず食べろよ」
    と、言われるのも承知の上で(笑)楓を肴に飲みたいなぁ…
    ビール、美味しいだろうな…

    コメント by 松原綾雄 — 2015/09/24 (木) @ 0:28:33

  2. 紅葉にビールか・・・なんか合わない気がするな?。紅葉にはど「ぶろく」じゃあないの。酒飲み過ぎて食事残されるのが、一番悔しいのです。朝から仕込みして「もうお腹一杯!」って言われてみ、「ピーナッツ出せば良かった」って思う(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2015/09/24 (木) @ 6:43:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘