2015/08/01 (土)

今日から八月葉月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:44:01

s-DSCN2161朝6時 17度 晴れ。今朝も17度と、世間では考えられないような気温から始まっています。今日から八月葉月です。半年仕事の自分達には、後半の始まりです。4月後半から始まった3か月ですが、「あっ」と言う間に過ぎてしまった感じです。本当に、月日の流れって、早いものですね。写真は、昨日の朝陽です。薄っすらと朝靄の掛かった森に朝陽が差し込むと、音なんかしないのに「しゅー」なんて音が聞こえる気がします。来荘されたら、是非早朝の森を散策して欲しいと思います。早寝早起きですよ?。もう一枚は、ブルームーン満月です。一月に2度満月になる珍しい現象?ですが、何故か「ブルームーン」と呼ばれています。昨夜は「オレンジムーン」でした。毎夜いい天気が続いていて、星観察ができる筈ですが、3日以降でしたら月も遅く昇るから、8時頃空を眺めればいいかも知れません。でも、月明かりも体験して欲しいですね。今日の日捲りは「深い川は静かに流れる」です。s-DSCN7406

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘