2015/07/01 (水)

夕方には雨も?

Filed under: blog — kyorai @ 8:04:31

s-DSCN1797朝7時 16度 雨。今日から七月文月です。今降っている雨も、夕方までには上がる予報ですから、お客様には雨上がりの赤沢になってるかも知れません。日捲りを捲ったら「暑中見舞い申し上げます」が、1日の前に一枚ありました。もう、そんな季節になるのですね。写真はヘロヘロNORAです。今日はNORAの生い立ちを書きます。年齢は13歳 女の子です。13年前の8月8日に、赤沢を徘徊してる犬を、私が保護したのが始まりです。その日のお客様が口の中を見て「7~8か月の感じですね」を信じて13歳なんです。よく「可哀想」と言われますが、ここに置いて行かれ自由気儘な生活が出来て、これ以上幸せな生き方はない、と飼い主は思っています。去来荘の一員として、立派に役目を果たしてくれています。以前は、止まる事のなかった散歩ですが・・・・。s-DSCN1819

4 Comments »

  1. そういう経緯のNORAだったんですね。
    アスファルトが日常の都会の犬や子供たちはとても不憫だと思います。
    特にアスファルトの照り返しの強い夏は、犬コロたちはヘロヘロになってて、散歩にも行きたがらない→ストレスが溜まるで大変な様です。

    NORAは幸せ者です…

    コメント by 松原綾雄 — 2015/07/02 (木) @ 1:25:33

  2. そうなんです、「ストレスが鳴く犬」と言う事を、知らない飼い主が多過ぎるのです。ほんと、NORAは幸せだと思いますが、それなりにまだまだ自由が欲しいのかも知れませんね(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2015/07/02 (木) @ 6:41:50

  3. 大変ご無沙汰しております。高3になった娘が「NORAがいなかったら我が家で犬を飼うこともなかった」「おじさんのオムライスが食べたい、蕗の薹が食べたい、土筆が食べたい」と色々申しております。来年の春はいよいよ解禁!そろって伺うのを楽しみにしておりますので、おじさん、由美さん共にお元気でご活躍くださいませ!

    コメント by 可奈子のハハ — 2015/07/04 (土) @ 13:07:46

  4. ありがとう御座います。その時は食べ切れない程の山菜を供して上げますから、今までの事お許し下さい。N家の犬嫌いは相当なものだったけど・・・懐かしい思い出話ですね(涙)。来春を楽しみにしてますからね。去来。

    コメント by kyorai — 2015/07/05 (日) @ 6:34:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘