2015/06/02 (火)

雨が降りませんね

Filed under: blog — kyorai @ 5:49:14

s-DSCN1511朝5時 11度 晴。この10度前後の気温は、赤沢住民には「やっとぬくとくなった」ですが、お客様は「寒い」と言いますから、体感温度の違いには驚かされます。写真は、雑草です。破竹を採りに行ったら、竹林の横の休耕田に、綺麗な模様が出来ていました。余りに綺麗で、つい破竹採りの手を休めて見惚れてしまったのですが、この模様は風ではなくて、イノシシが闊歩した跡なのですから、イノシシもなかなか芸術のセンスがある様です?。近くに、猪捕獲の檻が仕掛けてあって、破竹を狙っているのは、自分だけではない様です。もう一枚は、ヤマボウシです。一斉に花が開花し始めて、「夏到来」の感じです。もう少しすると、花の色が赤く変わり、夏には果実に変身します。余り口にはしないけど、甘くて美味しい果実なんです。s-DSCN1507

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘