2015/05/21 (木)

雷雨の後の晴れ間

Filed under: blog — kyorai @ 7:27:26

s-DSCN1383朝7時 8.1度 晴。昨夜の雷雨が、嘘だったかの様に晴れ渡っています。久し振りに見る稲光の閃光に、チョットだけ「ドキッ」なんてしちゃいましたが、やっぱし雷は怖いものです。写真は、流れを写しました。二枚とも私のお気に入りの場所で、一年中眺めている場所なんですが、虹が出来るのには条件があって、堤防の上から流れていないと駄目なんです。これからの時期は、前日に大雨でも降らない限り、上からの流れは望む事が出来ません。梅雨時は水量も多いのですが、陽射しが無くて虹が出来ないのです。もう一枚は、滅多に陽が当たらない流れで、ドウダンの横にモミジがあるのですが、紅葉と流れを写したくて秋には狙ってる場所ですが、上手い事写ってくれないのです。写真て、面白いですよね。s-DSCN1393

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai