2015/05/05 (火)

雨は大丈夫そうです?

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:08

s-DSCN1140朝6時 7.6度 曇り。一日中降り続いた雨も上がってくれ、二日続きの雨にはならないで済みそうです?。雨上がりしたけど「寒い」嫌「冷たい」空気の朝です。普通ならこの曇り空では、10度を切る事はないと思うけど・・・「なんで こんなに」。流石に昨日の雨降りは、赤沢も閑散としてましたが、雨の週末と比べれば「まあまあ」だったのではないでしょうか?。写真は、リョウブです。昨日は全く外へ出る事が出来なくて、少し前の写真を使ってしまいました。昔は米の採れない時に、年貢にしたそうです。以前に、文献にある様に米に混ぜて炊いてみたのですが、「・・・・」旨いと言える物にはなりませんでした。去来荘では、刺身のワサビ入れに使っています。今日の一品は、混ぜご飯です。カレーの煮付けを牛丼の様に、汁をご飯に掛けて身を解して「混ぜご飯」にして食べるのが好きなんです。流石にリョウブは入れませんが、美味しい夕食です。連休も後2日「頑張るぞー」。s-DSCN1167

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘