2015/04/16 (木)

やっと晴れました

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:38

s-DSCN0923朝7時 5.8度 晴(あげまつ)。赤沢3.4度。やっとかめで、朝日が家に射し込んでいます。やっと雨と霧から解放され、微笑まずにはいられませんね。大好きな大リーグが始ったのですが、引っ越しや仕事の準備で気も漫ろのTV観戦は、イマイチ気が乗って来ません。写真は、昨日の霧です。昨日も雨が降っていて、「いつ止むのかな?」だったのですが、やっと今日は晴れた写真が写せそうです。もう一枚は、椅子作りです。雨が続いていて外に出られないから、「行燈でも作ろう」と作ってみました。先日、陶仙房へ出掛けた時見掛けた椅子で、「中に電球を入れれば行燈になる」と思っていたのです。座る気はないから、頑丈さやバランスは気にせずに、気楽に半日で作ってしまいました。勿論、総檜です。頂いた檜の板が沢山有るから、この位の工作は形は歪でも作る事が出来るのです。去来荘の廊下に置く積りですが・・・。「無理と曲げたの?」「曲がってるよね」なんて皆さんに言われそうですが、気が付いても口にしないでね。本人は、結構傷付きますから(笑)。s-DSCN0935

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai