2015/03/16 (月)

春も すぐ其処までかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:09:05

s-DSCN0596朝7時 +3.4度 曇り(あげまつ)。赤沢+0.3度。ここ数日、スッキリと晴れる朝がなくて、なんか頭の中がモヤモヤしませんか?。「それは お前さんの脳味噌が元々悪い所為だよ」って言われればそれまでですが(笑)。昨日も午後になると曇って、夜には雨が降ったのですが、春になる為のモガキなのでしょうか?。写真は、昨日の御岳山です。昨日の午前中はスッキリ晴れて、心地の良い散歩をさせて貰いました。山の中腹に掛かっている雲は、山頂から見ると雲海になるのかな。浮雲を見ると、気持ちまでが長閑になります。今日の一品は、サンドイッチディナーです。食パンが手に入った時に作るのですが、我が家では1,5人前(6枚)を作って、耳も捨てずに食べるんです。卵サンドの具を付けながら食べるのですが、なんかいい事をした様な気分になります。ワインが合う食事です。卵の具は、味玉の作り方で卵を茹でて、其処にマヨネーズ(業務用) 融かしバター 塩 を加えます。コンビニの卵サンドの味になりますよ。卵は柔らかく作りましょう。s-DSCN0625

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘