2015/03/10 (火)

雪が降って来ました!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:33

s-DSCN0515朝7時 +0.8度 雪(上松)。赤沢-0.1度。さっきまで雨だったのに、それが大粒の雪に変わり始め、気温も氷点下近くまで下がっています。赤沢のライブカメラを見ると、木々は白くなっていて、赤沢でも重そうな雪が降ってる様です。3月の雪は重いから嫌なんだけど、降って来るものに文句を言ってもしょうがないか。写真は、おばさんとNORAです。カンジキを履いて去来荘まで行ってみたけど、おもちゃの様なカンジキでは「ズボ ズボ」と足が埋まってしまい、なんの役にもならず「なんだこりゃ」。最後は、カンジキを脱いでしまいました。温かくなってるから融けるとは思うけど・・・「ほんと融けるの?」。今日の一品は、カレー鍋です。この冬はこの鍋にハマッテいて、月に3度は食べています。タレはカツオ出汁と薄口醤油 味醂でカレールーを緩く伸ばして、カレーパウダーでカレー風味を強調します。鍋に鶏肉を入れて少し焚きます。具は白菜 長ネギ もやし で、締めは「白玉うどん」が旨いですよ。カレーパウダーは、インド人シェフも使う「キッチンキング」と言うもので、インターネットで販売していますよ。s-DSCN0517

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘