2015/02/06 (金)

白くなっています

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:39

s-DSCN7366朝7時-6.7度 晴(あげまつ)。赤沢-9.5度。辺り一面白くなっていて、この気温は物凄く寒く感じます。昨日の昼頃TVを付けたら、東京が雪降りの映像で驚きました。何故って、その時上松は晴れて太陽が出てたからなんです。これは大外れと喜んだけど、4時頃俄に曇り始めたら、ぼたん雪が降り出して「あっと」言う間に5cmの降雪だったのです。でも直ぐに止んでくれ、夜には二月の満月を見せてくれました。ほんと今年の冬は、雪降りの日が多いですね。今日の一品は、大根です。奈良のビックタツさんが送ってくれたのですが、大根には土が付いているのです?。電話をすると「畑から抜いて送ったよ」。この時期畑に、大根が植わっている事は想像も出来ませんが、暖かいと言う事なんでしょうね。早速、千切りサラダ おろし 葉のジャコ炒め を作って食べました。新しくパンとした野菜は、瑞々しいですね。夏は暑いだろうけど、冬に暖かいのは羨ましい限りです。木曽も、マイナス3度以下にならないでくれたら・・・・いずれなりそうだから、この儘でもいいかな?。s-DSCN0241

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘