2015/01/02 (金)

初日の出と初月の出

Filed under: blog — kyorai @ 8:10:16

s-DSCN0399朝8時-11度晴(あげまつ)。赤沢-13度。年明け早々から、強烈な寒さに見舞われてます。今年の仕事始めは、やっぱし「雪掻き」でした。しかも午後だけで2回もです。夕方まで「シンシン?」と降り続き30cmは積ったでしょうか?。でも、その雪降りのお陰で珍しい景色を観る事が出来ました。「初日の出」と「初月の出」が同時だったのです。夕方雪が止んで雲の切れ間から、夕陽の初日の出だったのです。東の空を見ると其処にも、お月さまが上がっていて、太陽と月が一緒の元日でした。「今年は春から縁起がいいわいな~!!」。皆様も、良いお年をお迎えになられた事と思います。早々の大雪だったのですが、そんな事にめげず「おおらかに」「お~雪降ったな~」と「ニッコリ」・・・とまではいかなかったけど、愚痴も言わずに雪掻きを楽しみました とさ。s-DSCN0409

2 Comments »

  1. 明けましておめでとうございます

    私たち夫婦は昨年の10/22.23で連泊した者です。

    あれ以来毎日去来荘日記を拝見し
    季節の移ろいや noraちゃんの元気な姿を見て
    楽しんで居ります。

    新年のご家族の写真
    思わずSoftBankの一コマかと……思っちゃいました~!

    これからも楽しみにしております。

    コメント by 森田憲司&陽子 — 2015/01/02 (金) @ 15:35:58

  2. おめでとう御座います。NORAもなかなか役者でしょ。まさか目線を下げてるとは、我が家でも大笑いの一枚でした。今年も頑張りますので宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2015/01/03 (土) @ 8:06:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘