2014/12/26 (金)

冷え込み 強烈!

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:03

s-DSCN0258朝7時-7.6度晴(上松)。赤沢-10.7度。ここに来て、寒さが一段と強くなり始めています。いつもなら昨夜の薪ストーブの余熱が残ってるのに、ここまで下がると部屋が冷え切っています。暦を見たら27日が土曜日だから、もしかしたら今日26日が「仕事納め」になる方も多いのでは?。なが~い冬休みになるのですね。写真は、昨日の赤沢です。夜に雪が降ったみたいで、ホワイトクリスマスになっていました。陽が射して来ると至る所が「しずり」になってくれたんです。観光の見浦さんも、各施設に正月のしめ縄を取り付けに来ていて、つい話し込んでしまいました。「来年も宜しく」いつの間にか暮れになってしまったのですね。もう一枚は、デザートです。「黒豆が終わったから」と、果物ヨーグルトの上に餡子が乗かってましたが、餡子好きには「ニッコリ」のデザートでした。黒豆より美味しいかも。s-DSCN0295

2 Comments »

  1. はぁ~い♪ 今日が2014年仕事納めの大阪のYです。
    一日早い昨日、私とオジサン達を引き合わせてくれたキューピット(?)UMEさんが“ご卒業”されました。
    デスクの上にはお別れを惜しむお餞別の品々で山積みになっていて、周囲の皆さんにホント愛されておられたなぁ…とシミジミ。
    また赤沢へゴイッショできる日を楽しみに☆

    今年も大変大変お世話になりました!
    どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪

    コメント by 大阪のY — 2014/12/26 (金) @ 13:22:07

  2. そうですか・・・卒業ですか。もうそんな年月が流れたのですね。青いポルシェとか、知らない人に駅の通路で丸めた新聞でおでこを「ポン!」されたとか・・・。Uさんが連れて来てくれたんだったよね。懐かしい。お世話になったのは私達で、感謝しております。お互いによい年を迎えましょう♪そして来年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2014/12/26 (金) @ 15:09:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘