2014/08/22 (金)

日毎気温が下がって

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:59

s-DSCN9439朝6時15度晴。今朝は15度・・・秋に向かって一直線してる感じです。晴が2日も続いたから、キノコを探すとやっぱしアミタケが出てたのです。いつもより10日も早いけど、これではいつまで出るのか全く予測が付きません。この1回で終わるのか、9月になっても出続けてくれるのか・・・その時にならないと、なんとも分かりませんね。写真は、イタドリの開花です。イタドリに一斉に花が咲き始め、賑やかな山道になっています。この量の花で種を落とすから、毎年増え続ける訳ですよね。作業をする人には厄介者なんでしょうが、結構綺麗なんです。もう一枚は、オニヤンマの産卵です。雨で流れてる水とも知らず、一生懸命に産卵をしていました。今年の夏は昆虫にも「変な夏」だったのでしょうか?。9月に向かって、もう少し晴れて気温が上がってくれないと、「変な秋」になってしまいそうですが。s-DSCN9390

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘