2014/07/24 (木)

涼しい日が続いてます

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:31

s-DSCN9114朝6時19度晴。朝の気温が20度を少しでも切っていると、やっぱり「気持ちのいい朝」です。この気温が一夏続いてくれたら、皆さんも大喜びすると思うのですが、さて?。日中の気温も、全国で30度以上になっていて「大騒ぎ」していますが、一昨日が25度で昨日は27度が最高気温でした。まあ、赤沢の面目躍如ですね。写真は、ベニマンサク(まるば)です。こんな感じに赤く色変りを始めた木も見られて、名前の如くベニマンサクしています。少し黄緑が残るくらいで色変りしたマンサクが、「お茶花」に最高なんだそうです。もう一枚は、「NORAも涼を求めて」です。もっと寒い時期に、この場所で写真を撮っていても道から下りて来ませんが、暑いのか傍に来て水に足を浸けていました。NORAには、最悪の季節になった様です。s-DSCN9128

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘