2014/07/11 (金)

赤沢は異常なしです

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:00

s-DSCN8969朝7時20度曇り。晴れるのか明るい空です。フェン現象なのか、20度と夏の様な気温と湿度です。一昨日の南木曽の土砂崩落は、去来荘には紙一重の事故でした。京都からお越しのF さんですが、いつもは友人とJRを利用していて、今回は娘さんご夫婦を連立って、マイカーだったのです。もしJRだったら、塩尻から東京へ出て東海道を下らねばならなかったのです。皆さんは赤沢の道や川を心配するのですが、いつも言う様に赤沢の岩盤は強固なんです。少しの事では崩れたりはしませんから。今日の台風の通過でどうなるか分かりませんが、昨日仕入れに権兵衛峠を走ったけど、いまの所何も起きていませせんでした。明日のお客様は、伊那インターから権兵衛峠を来て下さい。写真は、昨日の赤沢街道と川の流れです。増水もなくいつもの赤沢です。女将写。s-DSCN8972

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘