2014/07/10 (木)

19号JRが不通に

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:37

s-DSCN8956朝6時18度曇り。雨も風もない静かな朝です。「嵐の前の静けさ・・・」不気味な感じがしています。昨日は南木曽で土砂崩落があって、国道19号とJRが不通になってしまいました。昨日の雨だけでなく、前夜の大雨が呼び水になったのかも知れません。南木曽は昔から雨の多い地区で、こうした氾濫は結構多かったみたいですが、被害に遭われた方のご冥福を祈ります。今日の雨が心配ですが、伊那経由が通行可能ですから、その道に何も起きない事を祈るだけです。写真は、昨日の午前中の赤沢です。午後に一転して大雨になり、隣町で災害になってしまいました。今日の一品は、珍品です。自分でも初めての体験で、こんな取りあわせがあるなんて、思いも因りません。「ワラビ」と「アミタケ」の鍋です。土用松茸は知っていたのですが、土用アミタケは初めての体験です。きっと最初で最後の鍋になるかも知れません。s-DSCN8966

2 Comments »

  1. 貴重な土用のアミタケ鍋、ご馳走様でした。
    お蔭様で台風の影響を全く受けずに
    無事に帰宅することができました。
    ありがとうございました。
     

    コメント by FUJIIの娘 — 2014/07/10 (木) @ 20:20:06

  2. こちらこそありがとう御座いました。なにもなく到着出来、ホッとしています。権兵衛峠もあれだけの警備員が規制してるから、直ぐに分かったかと思います。これに懲りませず又のお越しお待ちしております。去来。

    コメント by kyorai — 2014/07/11 (金) @ 0:13:09

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘