2019/02/25 (月)

雨降りませんね

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:10

朝7時 -0.2度 晴れ(あげまつ)。赤沢-3.0度。予報では、今週の木曜日が全国的に雨になりそうですが、今年になってからの降水量の少なさは、被害が出そうな域なのではないのでしょうか?。相変らず「異常気象」と呼ばなくてはいけない、一年になるのかも知れません。写真は、昨日の11時の気温と駒ケ岳です。10度を超えてるかと思ったのですが、少しだけ切っていました。赤沢へは侵入したくなくて、「それならば」と才児(さいちご)地区のチョコ君に会いに出掛けたのです。仲良くじゃれ合うかと思ったけど、相変らず止まる事を知らないNORAは、チョコを無視して走り回っていたのです。チョコのお父さんが「薪まだ要るかよ?もう自分の分は要らないから切った分遣るよ」なんてプレゼントを頂いたのですが、自分も今年の「薪割終了」したばかりで、嬉しいけどちょっと複雑な気持ちなんです。しかし、今年の秋には「あの時の分 助かったな」と言う事、間違いなさそうです。今日から再び薪集めです。もう一枚は、一昨日の御嶽山です。久し振りの御嶽山は相変わらず雄大な姿でいてくれました。当分赤沢へは進入禁止ですから、次回お見せするのは3月になってからです。今日の日捲りは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」です。とは言うけど、今の赤沢へは行きたくありませんが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘