2009/03/22 (日)

一変 雨の朝

Filed under: blog — kyorai @ 8:59:34

s-dscn4546.jpg今朝8時8度雨。結構強い降り方をしています。
突然登場、大阪のYです。一昨日から二泊、上松のお宅で御厄介になっていました。到着してからずっと「雲ひとつない」青空が続き、一昨日の晩には星屑まで見られる満天の星空が広がり、昨日は中央アルプス~御岳・乗鞍・北アルプスまで見渡せる絶景を望めたのに、今日のこの雨たるや。。。参りました。(笑) 昨日は初「薪割り」体験・・・手首から肘下にかけてか~るい違和感を感じる今朝ですが、この程度で済めばワタシもまだまだイケルか!? 去来荘新装オープンした当時からすると確実に一か月分早い春の陽射しの中、いい汗かかせて頂きました! 今回はこれらの体験に、「薪ストーブの前でゴロ寝しながら映画鑑賞」まで付き、毎度の「食べきれない程の御馳走」と共にお世話になり、贅沢且つ夢みてた「山の生活」を満喫させて頂きました。本当にありがとうございました!!写真は、中央アルプスの全景です。Yさんは「きゃー キャー」しか言いませんでした。昨日のブログを見比べて下さい。上松から見える駒ケ岳は一番左側になります。



(c) 2005-2024 kyorai