2014/05/20 (火)

雨の予報ですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:22

s-DSCN8282朝5時6度曇り。やっとで、5度以下の気温と縁切り出来そうな雰囲気がする朝です。根拠もなんにもないけど、なんとなくそんな気がするんです。昨日は、山椒の葉等がなくなってしまい、才児(さいちご)へ出掛けたら、先日の冷え込みに負けないで、ワラビがすくすくと伸びていたんです。主は留守をしてたのですが、そんな事かまってられないと、事後承諾の戦闘開始でした。気が付いたら3時間、腰も伸びない程の収穫にグッタリ・・・ワラビ畑に座り込んでいました。何も言わず採らせてくれる主に感謝です。写真は、新緑です。1週間前より随分と緑が濃くなって、早春から春に衣替えしていました。今日の一品は、トウブキです。昨日は、山椒とこのトウブキを戴きに30分の心算で出掛けたのですが、帰宅は2時になってしまったのです。才児に感謝 感謝なんです。s-DSCN8280

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘