2014/05/06 (火)

雨上がりです

Filed under: blog — kyorai @ 6:15:40

s-DSCN8136朝6時7度晴。一日中降っていた雨も上がって、気温もそんなに低くもなく、以外と心地の良い朝です。今日でGWも終わり、日捲りも明日からは普通の黒い文字になってしまいますね。「もっと赤の儘なら」なんて思ってる方も・・・?。写真は、二種類の山菜です。上がウルイで下がノビルです。ウルイは昨日Mさんが届けてくれたもので、早速生春巻きの中心に巻き込みました。生食するのですが、この根の部分が白くて太い物が一番美味しいのです。それを分かっていて、日覆いをして育ててくれてます。この山菜も成長が早く、食べられるのはほんの一瞬・・・もう少しゆっくり成長してくれれば、大助かりなんですが。ノビルは自分で採って来たものです。一人3個の勘定をしながら、掘り起こすのですが、何もかも忘れて没頭出来るのが、楽しくて仕方ないのです。でも後始末が・・・「それは忘れよ」っと。s-DSCN8135

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘