2014/04/21 (月)

雨の赤沢初日

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:51

s-DSCN80071朝7時6度雨(赤沢)。赤沢での初日は、雨になってしまいました。しかも一日中10度を切っていて、めちゃ寒いのです。赤沢に来て寒くない訳がないのですが、上松と比べると赤沢の寒さは「キリリ」としているので、同じ気温でも「冷たく」感じます。きっと空気の綺麗さがそう感じさせるのか・・・なんでしょうね?。写真は、水源に向かう自分です。沢水が渇水しているから、取り入れ口を掃除し溜まりが壊れてないかの確認です。以前は林鉄のおじさん達と一緒に作業したけど、皆辞めてしまいおばさんと二人作業です。なんとか去来荘までは通水出来たけど、力のない水の量です。もう一枚は、「若菜摘む」おばさんです。「君がため 春の野にでて 若菜摘む・・・・」昔は十二単着て山菜摘むかな?。いやいや、和服なら袖が露で濡れるんですよね。作業をしながら一石二鳥の「山菜摘み」、色気もなんにもない感じです。s-DSCN8013

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘