2014/03/30 (日)

大雨になっています

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:09

s-DSCN78561朝8時8.4度雨(あげまつ)。大雨が降っています。この降りで、去来荘周辺の雪をどれだけ溶かしてくれるのでしょうか?。ただ、この低気圧の通過後に冷え込みがなければ良いのですが、少し心配ですね。写真は、国道開通です。長年の夢が叶ったと言うか、危険個所が無くなっただけでも、素晴らしいバイパスだと思います。この写真を写した場所の下からトンネルが出来ていて、出口まで1kmの長さなんです。駒ケ岳が写っていますが、国道からは見られないのが残念なんですが。塩尻方面から来た場合、写真正面奥の信号機を右折して赤沢へ向かいます。今日の一品は、冷奴のフキノトウ醤油です。早春が口一杯に広がり、癒しの一品なんです。この醤油はレタスや大根のサラダに少し掛けても、いい感じの味付けになるのです。s-DSCN7859

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘