2014/03/23 (日)

ぬくといですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:53:03

s-DSCN7800朝8時+1.0度晴(あげまつ)。気温数字の前にマイナスと付ける日が、次第に減って来ました。その内に、氷点下の日を懐かしむ様になるのでしょうね。写真は、煙突の煙です。昨日は残った薪を割ってしまおうと、一日薪割りです。無理をした所為か指先 肩 腰の痛い事。薪割り機だと、薪を機械にセットする為に手を使うから、指先に力を入れるのです。強張った指先で、キーボードを突っついています。お茶タイムの時、上のおばちゃんや横のおばちゃんが家の窓を開けて掃除中だったから、「おばさん一緒にお茶しない?」「ありがとう」。皆で青空の下、2時間も話し込んでしまったお茶タイムでした。「いつも煩くしてご免ね」。赤沢から下っての半年間は、チエンソー等のエンジン音は近所迷惑間違いなしだから。今の内に「ご免」をしておかないと。もう一枚は、NORAです。女将が写したのでしょうか、映像が残されていました。この気持ち、飼い主なら分かりますね。s-DSCN7795

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai