2014/03/11 (火)

一段と寒くなって

Filed under: blog — kyorai @ 9:06:57

s-DSCN7698朝8時-4.7度晴(あげまつ)。毎日暖かくなる事を期待してるけど、日毎に寒くなって行きますね。赤沢なんか氷点下15度近くまで下がっていて、真冬になっています。「なんでこうなるの?」。写真は、雪とNORA です。昨日の赤沢は、積雪が5cm位でした。大喜びしたのはNORAだけで、軽トラに薪を積んでる間、雪の中を転げ回っていた様です。昨日は裏手の除伐をしてたから、今日辺りから正面の階段辺りになりそうです。ライブカメラがどんな景色になるのか楽しみです。今日の一品は、ナンです。どうしても本物を食べたくて、中津川の専門店にランチを食べに行って来ました。カレー サラダ スープ ドリンクが付いて、しかもナンのお代り自由で790円はお得なランチでしょ。「一枚食べれば充分だな」と言ってる時に、「ナンのお代りはどうですか?」なんて言われたもんだからつい「一枚お願いします」。お腹がパンパンになって大満足のランチでした。ちゃっかり「ナンは強力と小麦ですか 光ってるのはサラダ油?」「小麦粉だけで 塗ってあるのはバターだよ」なんて聞き出したりして。s-DSCN7701

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘