2014/03/07 (金)

寒い我慢も明日まで?

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:06

s-DSCN72021朝8時-7.8度晴(あげまつ)。今日で寒い朝も二日目、もう一日我慢すれば温かくなるかも?知れません。赤沢も相当冷え込んでいますが、日中はプラス気温になってるから、やっぱし少しづつ春に向かっていますね。昨日なんか「偶には大掃除しようか」「そうだね」と、脚立を出して来て家中を雑巾掛けしました。今迄ならストーブにあたりながらゴロゴロしてたけど、なんか体を動かしたくなってるのかも知れません。写真は、昨日の三日月です。6時前にNORA散歩に出掛けたら、まだ青空の残る空にポッカリと三日月が浮かんでました。今日の一品は、インドカリーです。前にインド人シェフに「インド人が食べるカレーの作り方教えて」と言ったら「いいよ」と教えて貰ったカレーなんです。ニンニク 玉葱 トマト 生姜 鶏肉を炒めて、5種類のパウダーを入れて強火で煮込むだけなのです。香りは素晴らしいのですが、日本カレーに慣れてるからイマイチ馴染めなかったけど、食べてる内に「これ旨くない?」もう一度作りたくなりました。s-DSCN76521

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai