2014/02/21 (金)

夏の35度と氷点下10度

Filed under: blog — kyorai @ 8:32:37

s-DSCN8156朝8時-8.4度晴(上松)。ここに来て、再び寒い朝が続いています。自分達は夏の35度とかの暑さを知りませんが、あの暑さを耐え凌ぐのと、冬の氷点下で生活するのはどっちが楽なんでしょうか?。聞いた話では「暑くて目が覚める」そうですが、氷点下10度以下でも目は覚めませんし、結構グッスリ眠ってるから、やっぱし寒い方がいいかも知れませんね。写真は、NORAです。薪を割りを中断してお茶タイムしてたら、ノコノコ出て来たのには驚きました。玄関を開けっぱなしにしてたのが原因なんですが、今迄そんなことした事ないから。余程お茶を一緒に飲みたかったのかもね。今日の一品は、ハンバーグです。以前は私の担当だったのですが、おばさんもしっかり覚えてしまい、私より美味しく作ってくれます。恐らく皆さんはしないでしょうが、油は残り物を使う事とハンバーグの半分まで浸る量の油で焼くのが私流です。お試しあれ。s-DSCN8165

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai