2014/02/05 (水)

雪は降りませんでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:42

s-DSCN7985朝7時-7.4度晴(あげまつ)。予想気温より少し高くて「うれしい?」気持ちですが、やっぱし氷点下7度は寒いですね。昨日は木曽では雪にならなかったのに、東京で雪になったとか、そんなこともあるのですね。しかし晴れてはいたものの、午後になったら気温がぐんぐん下がり始めて、久し振りに寒い日でした。赤沢のグラフも温かい日が続いていた為、自動で15度対応になってしまったのですが、急に気温が下がって線が突き抜けそうになっています。本当に、この冬は気温差が激しいですね。写真は、この間見た「巻渕」です。結氷した川の上を、増水した水が轟々と流れていました。平均気温の推移を見ると、今年は「暖冬」と言えるのでは?。今日の一品は、たらの大根おろし添えです。たらをから揚げして、大根おろしを塩と醤油で味付けして、とろみを付けた物を乗せたものです。たらも鍋でなく、こうした食べ方はいいですね。s-DSCN8005

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘