2014/01/18 (土)

相変わらず寒い

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:01

s-DSCN7875朝7時-9.7度晴(上松)。相変わらずの数字が続く、朝です。最近、全国の気温なんかの放送を見ていると「最高10度 最低は2度」なんて聞くと「ムッ」っとなってしまいます。これで-3度位になったら「ぬくとい」なんて書くのでしょうね?。写真は、NORAとチョコです。昨日は薪のお礼がてら才児(さいちご)まで出掛けました。民家も2,3軒しかなくノンビリ生活をするには最高の場所で、こうして飼い犬を放していても、苦情等はなさそうです。一軒タダで頂ける話もあったのですが、もう少し若ければ自分で改築して住みたかったけど、この歳になると・・・。もう一枚は、お土産です。帰りに「薪持って行けよ」とトラックに積んでくれたのです。しかもヨダレが出るナラの木で・・・人が良いにも程がありますよね。しかも、保存野菜の「ジャガイモ 大根 白菜」まで持たせてくれたのですから。薪の暖かさより、人の暖かさに触れた一日でした。s-DSCN7880

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘