2013/12/18 (水)

今年はぬくとい様です

Filed under: blog — kyorai @ 9:50:06

s-DSCN71671朝9時+2.8度曇り(上松)。今日は、「雨」か「雪」のどっちかになりそうな空模様です。毎朝寒く感じているから、昨年は?とブログを開いて驚きました。昨年の12月の方が数段寒く雪も多いのです。雪だって昨年の17日に30cm位の大雪になっているし、気温も明らかに低かったみたいです。おばさんは気が付いていて「NORAの散歩に出掛けると 結構汗ばむから 今年は有り難い」と思っていたそうです。しかも「なんで おじさんはあんなに寒がるんだろうか?」とも。歳と共に年々寒さに弱くなって「おうじょう こき」になってしまっている様です。写真は、12月の満月です。雪雲が掛かっていて、少しおぼろ月になっていました。6月の一番大きく見える満月と比べると、随分と小さく見えている様です。並べて載せようと6月の月を探したのですが、雨だったのか写真はありませんでした。今日の一品は、煮カツです。おばさんはトンカツを揚げる時には必ず2~3枚揚げて置き、翌日の夕食はこの煮カツを作るのです。玉葱イッパイで。トンカツ好きには有り難い一品です。s-DSCN7558

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai