2013/12/01 (日)

今日から「師走」

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:50

s-DSCN7386朝7時-4.1度晴(上松)。赤沢と同じ気温とは?。いよいよ12月師走ですね。師走と聞いただけで、何となく気忙しくなってしまう気がしますね。特別「なに」と言う訳でもないのに。昨日の宅配さんが「明日からお歳暮の解禁だから どっと荷物が増えるんです」と嘆いてましたが、昔と違って送る側が色んな指定が出来るから、テンヤワンヤなんでしょうね。写真は、「雪の星」です。皆さん忙しく飛び回っているのに、相変わらずのんきに「綺麗だな・・・星の雪? 雪の星?どっちかな?」なんてNORA散歩の毎日です。山道の大半が白く雪に覆われて心地良いですよ。今日の一品は、「春巻き焼き」です。中身は、生ハム クリームチーズ フライパンで油を使わないで素焼きします。塩は使いません。「どうしてとろけるチーズでないの?」「クリームチーズ使っちゃいたかったから」。水の出る野菜は、使わない方がいいかも知れませんよ?。ワインやビールを飲みながらには、ベストマッチです。s-DSCN7396

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai