2013/09/27 (金)

もう 冬かな

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:03

s-DSCN65411朝6時5度晴。真っ赤な、朝焼けの空になってます。もう少し寒くなると覚悟してたけど、以外な数字でした。この寒さは昨日から始まっていて、15度から始まって日中は20度にしか気温が上がらず、2時頃から気温が一気に下がり始め、そして4時には14度と朝より寒くなってしまいました・・・・そして今朝の5度です。紅葉の心配よりも、「この異常気温をなんとかせねば仕事にならんよー!」。写真は、山桜の紅葉です。こんなにいい天気なのに「寒い」のですからこの葉っぱもいつまで持つのかな?。今日の賄いは、ろう麺です。伊那の食堂で見掛ける食べ物です。冷蔵庫を見ると焼きそばがあったから「作ってやるね」。キャベツ もやし 豚肉 麺 先ず野菜と肉を少し炒めて水を入れて蒸す。そこへ麺を入れ麺も蒸す。水を捨てて、ウースターソース3お好み焼きソース1 のソースで炒めて塩をする。食べる時にお好みで「酢」を回し掛けします。以前食堂で見た感じが、こんな風に作ってた様に見えたのです。ソースは自分の感なんですが・・・食堂より美味しかったかな?。s-DSCN6543

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘