2013/09/20 (金)

雨・・・かな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:06

s-DSCN7155朝6時12度曇り。あの満月が、嘘の様な曇り空です。ここ数日の朝の寒さは、非常に危なかったのかも知れません。もう少し気温が下がって「霜」でも降りたら、葉っぱは全滅して紅葉どころではなくなってしまうからです。ただ、気温の下がり方がいつもの年と違って早いから、「早霜」の下りない事を祈るだけです。写真は、昨日の名月です。赤沢の満月のお伴は「檜」かと、駐車場から写しました。すると、名古屋のI夫妻も「くっきり綺麗ですね」とお月見してくれてました。「見ませんでした」より、やっぱし嬉しいですよね。今日の一品は、「秋はこれでしょ」です。赤とんぼとススキ。これに優る秋の一品はないかと?。待つ事10分やっとアキアカネがススキに止まってくれました。s-DSCN6475

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘