2013/08/13 (火)

めちゃ涼しいです

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:05

s-DSCN7108朝6時15度晴。今朝は一段と涼しさが増して、恐らくお客様は「さむい!」だと思います。日本各地で暑さが厳しくなってる様ですが、昨日の赤沢は29度で止まってくれ、午後は一気に、気温も下がって過ごし易い一日でした。京都からお越しのN夫妻は、3時頃のテラスで、腕をゴシゴシして「寒いです」とは・・・・「そんなバカな」。兎に角赤沢は昨日辺りから、秋に入った感じなんです。写真は、5日目頃の月です。「今夜の流星は観られるかな?」と言われて、空を眺めたらポッカリお月さんでした。流石に0時過ぎの流星を見るだけの元気もなく床に入ってましたが、満天の星空だったから、流れたんだろうな。今日の一品は、タラバガニです。義弟が「お裾分け」と持って来てくれ、質素な賄いご飯がパーティーに変身です。本当は娘がお手伝いしてるから、そっちが心配なのかもね?。s-DSCN61851

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai