2013/07/21 (日)

雨かな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:13

s-DSCN5956朝6時18度曇り。雨でも降るのか、少し湿気を感じる朝です。毎朝恒例になっている鶯の鳴き声も、今朝は聞こえて来ませんね?。「今度はコケを食べに来たいと思うけどいつ頃かね?」「コケ・・・・?そんなものどうやって食べさすのよ」「・・・・あー 岐阜ではキノコの事 コケって言うんだよ」「えー・・・始めて聞いた」。昨夜のビックリ仰天の会話です。いくら方言とは言え、キノコがコケとは驚きです。写真は、林の中です。特別に暑くはないのですが、木陰は本当に涼しいですね。NORAを待つ時はここに限ります。今日の一品は、エゴマ磨りです。このエゴマを「上松町の特産にしよう」との試みは、どんな事になってるのかな?。香りもいいしゴマとは一味違った風味があるけど、サプリにでもする以外に主役にはなれんかもね?s-DSCN5958

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘