2013/07/17 (水)

涼しいな~!

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:53

s-DSCN5911朝7時19度曇り。ちょっと冷たく感じる空気ですが、爽やかで夏とは思えない朝です。他所の夏の朝も知らない癖に、「思えない」なんて言っちゃってますが、皆さんに「知ってるの?」なんて言われそうですね。7月の半ばを過ぎたのですが、まだ深夜から朝に掛けては20度を下回っています。此の侭の筈はないから、25日過ぎ頃には20度以上にはなるのでは?。写真は、ヤマブドウです。ブドウと言っても葉とツルです。いつもの年は、山の下草と一緒に刈られてしまうのですが、今年は残っています。この形と色が大好きです。もう少し経つと虫に食べられて、穴だらけになるんですよ。今日の一品は、キュウリとわかめの酢の物です。いよいよ夏の食卓になりました。暑くなると、こうした酢の物が欲しくなりますね。先日の写真を見たお客様に「出るかと思った」と言われましたが、賄いとメニューの判断はお任せします。滅多にメニューは載せませんから、大体賄いですが・・・・「貧相な賄い」なんて思わないで下さいね。s-DSCN58971

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘