2013/04/24 (水)

雨か

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:05

s-DSCN5069朝7時5度雨(赤沢)。「明日は一日雨だから来(こ)んでね」林鉄のおじさん達が女将に言ったそうです。本当に朝から雨になってるけど「見たの?」。大概予想は外れるけど「大当たりですね」。自分には厄介な雨で、山菜を集めなくてはならんけど、この降りでも「行かんでね」と言ってもいられないし・・・・。写真は、新作テーブルで昼食です。下のおみやげ屋さんが陳列ケースを捨てると言うので、頂いてテーブルをこさえちゃいました。勿論「山戸工房」の手助けが必要でしたが。天然木のヒノキ板で、見事なテーブルに変身して、これを見たら「返せ」なんて言われそうかな?。しかも1日で出来てしまうとは、凄い!。テラスには破壊されたテーブルが積んであるけど、引っ張り出して1台は再生させたものの、残りは自分ではどうしょうも出来ませんね。「早くしろよ」も言い疲れたし。今日の一品は、ジャガイモの天麩羅です。ちょっと醤油を付けて食べるのが、大好きなんです。s-DSCN5071

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai