2013/02/14 (木)

少しずつ春に?

Filed under: blog — kyorai @ 8:38:22

s-DSCN4485朝8時-5,9度薄曇り(あげまつ)。うっすら曇ってますが、きっと今日は「晴れる」でしょう。特別晴れて欲しい訳はないけど、この積ってしまった雪を少しでも融かして欲しいから。まだ何となくなんですが、氷点下5度以下の日が少なくなっている様な・・・。少しでも暖かい日が多くなった方が嬉しいから。写真は、NORAです。昨日は大雪で赤沢へは行けなくて、この写真は少し前に写したものです。山道を全力で走って汗でも掻いたのか、雪の上でゴロゴロ寝そべってました。「鳴かず 噛まず 媚びず」気持ちがいいくらい、人と犬の関係を保ってるかも?。今日の一品は、ブロッコリーのめんたいマヨネーズ和えです。湯がいたブロッコリーを、明太子とマヨネーズで作ったソースに混ぜるだけ。海苔を上からパラパラ掛けて出来上がり。明太子と言えば、自分は明太子嫌いと長い間おばさんに思い込まれていたんです。おばさんは大好きで、若い頃1本丸かじりをしたんです。それを見てたら食べたくなくなってしまっただけなんですが。いまはそんなことしないから一緒に食べていますよ。s-DSCN4503

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘