2013/02/12 (火)

今日は 雨?雪?

Filed under: blog — kyorai @ 8:11:41

s-DSCN4486朝8時-9,4度薄曇り(あげまつ)。朝の気温の上下差は、ちょっと体にキツイですね。もう少し、なだらかな気温差になってくれないものでしょうか?。赤沢街道も牙をむき出していて、昨日なんか2度も軽トラが横を向いてしまい、雪の壁に「ドスン」とぶつかってしまいました。「行きも怖いし、帰りも怖い」で、それなりに滑る感覚が分かってる積りですが、「スー」っと後輪が滑ってしまうのです。今日の予報が雨か雪になってるから、ツルツルも少しは解消されそうですが、どんな事になるんでしょうか?。写真は、疑問その2です。街道筋には沢山の沢が流れていて、毎年「氷柱の成長」なんて言いながら写真を撮っていますが、今年は全く氷柱が出来ないのです?。恐らく寒過ぎて水源の地下まで凍結していて、水が流れてないのでしょう。ぬくとくなって融け始めた時に、崖崩れや落石しない事を願うばかりです。今日の一品は、高野豆腐の含め煮です。昔はこのアッサリが苦手であんまし嬉しくない料理でしたが、今になるとこの薄味が美味しいののですから・・・・「嬉しいのかな?嬉しくないのかな?」。s-DSCN4491

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘