2013/02/09 (土)

「サミー!」

Filed under: blog — kyorai @ 8:35:56

s-DSCN4411朝8時-9,3度晴(あげまつ)。「こりゃー さむい!」。最近ぬくとい日が連続してたから、この寒さは身に堪えますね。「強烈な寒さ!」って、言った方がいいかも知れません。2月だから想像は出来ていたものの、このギッタンバッコンは何なのでしょうか?。YOさん、今朝は大阪だから、この寒さを体験しなくてよかったのかな。一昨日の1度の気温が「さむいです」でしたから。写真は、昨日の赤沢です。春を待つ山桜ですが、まだ少し早かったみたいですね。今日の一品は、卵かけご飯です。万能ねぎ 焼のり 醤油 卵は販売している一番高価な卵(50円)を使ってみました。先週TVで観てから「食べたくて」うなされていたんです。何十年も食べてなかったのですが、やっぱり美味しいですね。食べなかった訳は、何十年か前に卵の殻からサルモネラ菌が発生して、「生玉子は危険」と言う保健所のお達しが出たのです。それ以来食べてません。仕事でも必ず温泉卵や目玉焼きにしてるのは、そんな訳があったからなんです。子供の頃はこんな大袈裟なご飯ではなく、学校に遅れるから「かき込み卵ご飯」だったよね。s-DSCN4401

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘