2013/01/22 (火)

雨なんです

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:26

s-DSCN4160朝7時+0,9度雨(あげまつ)。この雨も、昨夜の11時頃は雪で「これは積るぞー!」なんて言ってたのですが、直ぐに雨に変わって今も降り続いています。雨が止んで太陽が出てくれれば何事もなく生活出来ますが、道が乾かないまま冷え込むと・・・・大変な事になりそうです。赤沢も雨になっていて、積った雪を溶かしていますね。この時期に大雨が降るなんて、是からどんな事が起きるのでしょうか?。写真は、昨日の赤沢です。川の氷の上に雪が積って50cmくらいの高さになっています。ほとんど川も白く埋まっていますが、今日の雨でどの位融けるのでしょうね。今日の一品は、マカロニサラダです。野菜を入れずマカロニだけで作るのですが、マヨネーズパスタだと思えばいいかも。それにしても雨は止みませんねー。こんな日に国道を走るのは危険で、スタッドレスタイヤは溝が深くて、水に弱いからスリップする危険が高くなるんです。自分は注意してても相手があるから、こんな日は家で、映画観賞が一番かも。s-DSCN4155

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘