2012/12/21 (金)

連日の「猛寒」

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:18

s-DSCN3726朝7時-5,5度晴(上松)。連日の「猛寒」です。ふと「猛暑」もあるんだし、「猛寒」もあってもいいかなって。都会の皆さんもこの冬は、経験した事のない寒さに見舞われていて、戸惑っているのでは?。氷点下の気温は「エアコン」なんかでは、充分な暖を取れない様な気がするんですが。10度を切ると「冬」になってしまう「都会人」には、大変な今年の冬になっているのでしょうね。「水道凍結」だけには注意して下さいね。これからもっと寒くなるから、気を抜いてはダメですよ。写真は、昨日の巻渕です。上から凍結を見ると、確かに巻いているのが分かりますね。折角融けたのに、もう凍結を始めました。今時流れの中が透けて見えてる川はあんまりないのでは?それにしても綺麗な流ですね。もう一枚は、昨日の一品です。アジフライと蓮根フライ。蓮根もこうしてフライにするとサクサクして美味しいですよ。勿論2人分です。s-DSCN3739

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘