2012/11/03 (土)

いきなり0度です

Filed under: blog — kyorai @ 7:30:45

s-DSCN2991朝7時0度晴(上松)。上松はもっとぬくといかと思ってたら、いきなり0度でお迎えです。赤沢では、水道凍結の目安の氷点下4度になっていますが、それにしてもいいタイミングで水抜きをしたものですね。去来荘も改築する前でしたら、寒くなる前の夜に水道の蛇口から水を少し流しておけたのですが、水洗にしてしまったので、それが出来ないのです。まあ、便利にしても、アナログだった頃の方がいい事もあるんですよね。同じ町でも気温差3度か。写真は、昨日の赤沢です。NORAと早朝散歩をしたのですが、兎に角寒い。寒くなって元気一杯はNORAだけで、ビュンビュン走り回っています。ヒノキまでが霜で白くなっていました。帰りには西の山に陽が当たって、川面に残った紅葉を写していました。上松ではこんな景色はお目には掛かれません。残念ですが。s-DSCN3006

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘