2012/07/27 (金)

今日も30超え?

Filed under: blog — kyorai @ 6:58:39

s-DSCN2775朝6時16度晴。爽やかで心地の良い朝です。クーラー生活を知らない自分ですが、この涼しさがエアコン温度なのでしょうか?。流石の赤沢も昨日は、瞬間とは言え32度をマークしています。デジタルで5分毎に測定してグラフにしてるから、見落とす事がなくあんな数字が分かってしまうけど、自分が温度計を見てたら、30度くらいだったかも知れませんね。昨日の暑さ?は夜まで続き、20度を切ったのが11時でした。普通ならソロソロ梅雨明け後の気温上昇期間も終わる筈なのに、東北がやっと梅雨明けの様で、まだ1週間はこの暑さが連続しそうですね?。年間平均グラフを見ると、先週の平均が上昇していません?暑くなった筈なのに・・・。今日も日中は少し我慢しなくてはならないかもね。写真は、暑い時の定番「水」です。朝は、寒い位の冷気が山中にはありました。水不足が心配されていますが、まだまだ豊富な流があるから、当分は大丈夫の様です。1週間に1回雨が降ってくれれば、この夏の水不足は解消されるでしょうが・・・。川に映ってる白い木は「ヒノ木」です。白樺ではありませんよー。s-DSCN2805

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai